スポンサーリンク

自分がいないと仕事が回らないと思ってる人に言いたいこと

f:id:bonbonbn14:20180624163134p:plain

 

こんばんは。リングスです。

 

自分がいないと仕事が回らないと思ってる人へ。

 

「そんなことないから!!」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日職場で、具合悪くなって早退した人(A氏)がいました。

 

明後日なんかの会議があるんですけど、その会議ではA氏がキーパーソンなんですね。

(A氏は私の3才くらい上の先輩)

 

でも、キーパーソンだからといって、具合悪くなったんだもん。しょうがないじゃないですか。

 

具合悪いなら帰ってゆっくり休む。

 

これって至極まっとうなことだとおもうんですけど、A氏にとってはそれがありえないようで。

 

帰宅を促したんですけど、かたくなに拒まれました。

「準備が終わってないから帰れない」の一点張り。

 

ぼくはここに、社畜マインドの恐ろしさを垣間見ました。

「終わってないから帰れない」

 

「帰れない」って、上司にまかせればいいじゃん。

そのための上司じゃないの??

いくらキーパーソンだからといっても、上司がカバーするから。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

はっきり言って、公務員の仕事って、一人欠けたところで支障はない。

 

公務員にかぎらず、大半の仕事がそうなんじゃないかな。

 

一人いなくても仕事は回る=誰かがカバーできる=誰でもいい

 

遊びを仕事にする時代だ!みたいなのをよくみかけるけど、こういうことでしょ。

 

 

 

 

最後に、自分がいないと仕事が回らないと思ってる人へ。

 

 

 

「マジでそんなことないから!!」

 

 

 

 

終わり!!

スポンサーリンク