スポンサーリンク

【今日のつぶやき】怒らない人=他人に期待も興味もない人=他人を信頼していない人、ということではない

おはようございます!92年生まれ公務員のリングスです!

 

テストステロンさんが、このようなツイートをしていました。

 

 

 

なるほどなるほど。

 

 

 

言われてみればその通りだな。

 

 

サッカー日本代表キャプテンの中田英寿さんも

「コントロールできないことに時間を使うのはムダだ」

的なことを、ビール(?)のCMでおっしゃってたしな。

 

 

人に何かを期待するっていうのは、自分に都合のいい他人で在ってほしいっていうことで、それってものすごく理不尽だよな。

 

 

イライラしたときは、“自分、いま理不尽だよ?”って唱えるといいかもね。

 

 

あと思ったことは、怒らない人=他人に期待も興味もない人=他人を信頼していない人

という式は成り立たないんだよな。

 

 

期待していない=どうせお前じゃおれの考えを理解するに及ばないから、ハナからお前には期待してねーよ!!

 

とか、

 

期待してない=ムリムリムリ!!お前の頭じゃとうてい俺の崇高なマインドを理解できっこねーから!!

 

ってことではないんだよな。

 

 

たとえが極端すぎたけど、つまり他人に期待してない=他人を信頼してないってわけではないってこと。

 

 

この辺の線引きが大事なんだよなーきっと。

 

 

何が言いたいかって、他人に期待しないで自分を全力で生きようぜ!!ってこと!!

 

 

お前どの立場で言うんだよ、ってな。

 

 

                                    ~終~

スポンサーリンク