スポンサーリンク

【マンガ:極主夫道】元ヤクザが主夫になった!アットホームな任侠コメディから目が離せない

こんばんは!92年生まれ公務員のロコ(@loco_14free)です。

 

強面の男がかわいいエプロンつけてる表紙に目を惹かれる「極主夫道」

 

次にくるマンガ大賞2018webマンガ部門で3位を獲得した、勢いのあるマンガです!!

 

「極主夫道」のあらすじ

 

■あらすじ

主人公は、最凶のヤクザといわれた不死身の龍

とんでもない伝説を打ち立てたあと、忽然と姿を消した…

そんな彼の今の職業は、なんと「専業主夫」。

強面の顔に似合わず、キャラ弁を作ったり、見事な包丁さばきを魅せたりと、主夫の道を極めている。

ヤクザから足を洗い、彼なりのやり方で家族(シマ)を守っている彼のアットホームな任侠コメディ。

 

何がおもしろい?

 

「ヤクザと主夫」という、異色の組み合わせがこのマンガの一番の特徴です。

 

強面の顔からは想像できない繊細な龍。

傍から見れば完全にアウトな素振りをみせているものの、実際には……というコメディネタが満載です。(ネタバレになるので詳細は伏せます)

 

 

 

 

最近第1巻が発売されたばかりですが、完売店が続出のため、重版が決定したとのことです!勢いがすごい!

 

最後に

ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

異色コラボが魅せるアットホームなコメディにドハマりすること間違いなしの作品です。

 

ぜひ読んでみてください!

 

スポンサーリンク